にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ



公園



  
トリミングと空の色をブルーにしています。
070429o.jpg



帰港



 
もうすぐ港、スピードを落として曲がっていきました。
070426o.jpg


「公園」ブログdeフォトコンテスト応募作品




タイトル   公園
応募部門:  春・初夏の風物詩
撮影者:   mishi
撮影機材:  Rolleiflex minidigi
撮影日:   2007/04/19
撮影データ: Tv (シャッター速度) 1/3   Av (絞り数値) 2.8
       露出補正 0  ISO感度 100
使用ソフト: SILKYPIX DS Ver3
コメント:  平日の午前中、人気の無い公園にも溢れるほどの光が差していました。

     ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ

カモミール



  
曇りでも小さな可愛い花のおかげで明るい気持になれました。
070424o.jpg


さくらそう



  
ちょっと時期が過ぎてしまいましたが、、。
070423o.jpg


SL



  
もう一度力強く動いてほしい気がします。
オリジナルはMiniDigi用のブログに載せたのでphotoshopで修正しています。
070421o.jpg




 
070420o.jpg


春の花

shizuooさんのブログに春らしい白とピンクの花の写真があったのでお借りしました。



070419b.jpg

この写真の有るshizuooさんのページは こちら です。

黄色い花



  
緑の中の黄色はよく目立ちます。
070418o.jpg


アイリス



  春と言うより初夏の花の感じがしますが、、。
070417o.jpg


アイリス



  
手入れもしないのに毎年咲いてくれる花のひとつ、
今年も爽やかな色合いで楽しませてくれます。
040716o.jpg


えびね



 
回りの粗が見えすぎるので、レタッチでは隠してみました。
070415o.jpg


薔薇、蕾



 
070414o.jpg


なんという花でしょうか



  
とにかく良く目立つ派手な花です。
070413o.jpg


紅色



  
春にはめずらしい紅い葉っぱ、色合いだけの面白さです。
070412o.jpg


薔薇



 [emoji:v-254 ]
朝のうちに日陰て撮ったのでMiniDigiでも色合いが乗っています。
070411o.jpg


薔薇



  
いつもより一段絞ったのと距離が良かったのか花全体にピントが合いました。
070410o.jpg


「(無料)写真自動加工」さん続き。

「(無料)写真自動加工」さんからお借りして写真にアクセントを。
 コーナーシールを適用してみました。


 白抜きを適用したあとにちょっと加工。
070409b.jpg


「(無料)写真自動加工」さんご紹介。

とても便利なHPを見つけたのでママキョンさんに(他の方にも)ご紹介します。
絵画風以外にも額縁を付けたり、回りを白く抜いたりと実用的な加工がすぐ出来ます。
 こちら から訪問してみてくださいね。


「白枠抜き加工」を使ってみました、いろいろな形があります。
1辺が最大500pixelまでしか使えませんがママキョンさんの写真は350pixelだったので問題なく加工出来ました。
僕のブログに合わせるために640pixelに拡大しています。
070408maa.jpg

「ゲージツ家風」と言うのを試してみました、こちらも色の取り合わせ方が何種類も有ります。

ほとんどワンタッチで様々な加工が出来るので色々試して遊んでも
実用的に写真の縁取りを付けて使ってもブックマークの価値はあると思います。

「ゲージツ家風」がちょっと解り難かったので元の写真と組み合わせてみました。
070408mak.jpg


元の写真の有るママキョンさんのページは こちら です。

和霊神社



 
撮り方が悪いのかMiniDigiでは白飛びが出てしまいます。
レタッチなら色をつけるのも簡単に出来ますね。
070408o.jpg


ねぎぼうず



 
見れば見るほど面白いかたちをしていますね。
070407o.jpg


ピンクのチューリップ



 
薄紅色と言うのでしょうか、とても奇麗な色でした。
070406o.jpg


さくら



 
曇り空にしろいさくら、見え難いので解りやすくしました。
070405o.jpg


チューリップ



  
いろいろな色がありますが、真っ赤な花がチューリップらしいですね。
070404o.jpg


春の色



  
緑にちりばめられた紅い花、暖かい春の風が吹いてきます。
070403o.jpg


船外機



 
水温むと言った感じ、単純な構図なのでレタッチはもう一工夫した方が良かったですね。
070402o.jpg




  
満員御礼と言いたいくらいごちゃごちゃしています、小型船専用のようですね。
070401o.jpg



 HOME TOP 
