にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ





  
全体に青みがかって写っています、色合いを調整するには向かないかも。
0227o.jpg



果樹園



  
撮ってからもうひと月近くなるのに気候はあまり変わらないまま過ぎています。
0226o.jpg


色遊び



  
絵画風にはしていますが、色合いで遊ぶ方がメインでした。
0225o.jpg


薔薇の実



  
なんだか小さな丸い物が、、。薔薇にも実がなるのでしょうか、?
0224o.jpg


みなと



  
望遠レンズも久しぶりに使ってみました。
手ブレ補正付きなので使いやすいのですが、やはりマクロの方に惹かれます。
0223o.jpg


トリミング



  
元の写真の方は何が撮りたかったのか解りませんが、
8Mなので部分をトリミングしても充分使えます。
看板をメインに色合いを調整してポスター風にしてみました。
0221o.jpg


さくらそう




  
咲きかけていた薔薇が寒さがかえってきたためか咲くのを止めてしまったので、
身直な花は桜草だけになってしまいました。

0220o.jpg


みなと



  
昨日と同じ船の船首部分、
色が乗っていない感じなのですがこれが味なのかな、良くわかりません。
0219o.jpg




  
MiniDigiの写真をトリミング、そろそろKissDigiでも撮りたくなってきました。
0218o.jpg


みなと




MiniDigiの一番の問題は小さな正方形モニタが見えにくい事です。
老眼が入ってきたので、近視用の眼鏡を掛けたままではモニタに近づくとかえって暈けてしまい、
離すと小さいのと鮮明でないためにほどんど何が映っているのか解らない状況です。
0217o.jpg


さくらそう



  
明暗の差が強い場面は苦手なようで見事に花の色が飛んでしまいました。
0216o.jpg


トイカメラ



  
ついに買ってしまった RolleiFlex MinDigi どんな写真が撮れるか楽しみです。
0215o.jpg


果樹園



  
一部分だけ陽があたってそこだけ春のようでした。
0212o.jpg


水滴



  
雨の後、薔薇の葉っぱに残った水滴が光を集めていました。
0211o.jpg


街角



  
写真のピントが甘いのは狙いだったのですが、
特別な効果もなくただのだるい写真にしかなりませんでした。
0210o.jpg


スケッチ ?



  
背景をスケッチブックにしたかったので、
実物を撮ってトリミングしたのですが撮り直しですね。
0209o.jpg


薔薇



  
同じような被写体が続くので加工の仕方で変化を付けたいのですが、、。
0208o.jpg


駐車場



  
スーパーの駐車場出口で、トリミングしています。
0207o.jpg


果樹園2



  
樹の位置が、、、構図的にはちょっとですが光の当たり方が面白かったので、、。
0206o.jpg




 春の目覚め、気まぐれな天候に負けないでね。
0205o.jpg


冬ばれ



  
買い物ついでに撮ってみました、
ビルらしいビルもない田舎なのでこのくらいの高さしか有りませんが、、。
0204o.jpg


薔薇の蕾3



 
一昨日、雨上がり、陽が射すにつれ暖かくなりましたが、
昨日は雪がちらつき寒い一日でした、ダメージが無ければ良いのですが、、。
0203o.jpg


薔薇の蕾2



  
少し離れたのと絞ったのとで、暈け具合が押さえられました。
0202o.jpg


薔薇の蕾



  
思った以上にバラの蕾が暈けてしまいました。
絞りを変えて撮ったのも有るので加工方法を変えて載せるかも、、。
0201o.jpg



 HOME TOP 
