にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ



漁船



  
この辺りの多くの船にはクレーンが付いています、養殖が多いためでしょうか。
中途半端な構図になってしまいました。
0128o.jpg



さくらそう



 
つぎつぎに咲いてきました、まわりがかなり賑やかになります。
0127o.jpg


海辺の子猫



 
飼い猫なのでしょうか、警戒はしているようですが、逃げません。
0126o.jpg


点描



  
陽が当たって明暗の模様がきれいでした。
0125o.jpg


蕾み



  
まだ1月だというのに薔薇の蕾が、、。
たったひとつだけど夜の寒さに負けないで咲いてほしいですね。
0124o.jpg


海辺




  
コンクリートの部分の色が飛び気味だったのでSILKYPIXで露出を下げています。
0123o.jpg


海辺



 
元写真はとりとめが無かったのでボートの部分だけにトリミングしました。
1222o.jpg


海辺



  
紅いやねが目を引いたので撮ったのですが、
何の変哲も無い写真に、、。こんな時こそレタッチの出番ですね。
0121o.jpg


魚眼風



  
境界が丸見えで、とりあえずフィルターを掛けてみました、という感じです。
それらしくするにはもっと丁寧に仕上げなくては行けませんが、
面白い写真としてならこれでも良いのかとも、、。
0120o.jpg


海辺



 
マクロという事を除いても60mmの単焦点レンズとしては良い方ではないでしょうか。
このくらいの距離は特にシャープに写る気がします。
0119o.jpg


海辺



 
なんとなく物足りないので「千切り絵」風にもしてみました。
0118b.jpg


元の写真は

続きを読む>>

宇和島港



  
レタッチはやりかけ、山の部分が面白かったのでなんとか活かそうとしたのですが、、、。
写真で解るように山と海に挟まれた小さな市です。
0117o.jpg


海辺



  
ポイントがなくしまらないのでフレームを付けました。
近い方の岬にピントを合わせると遠い島は暈けるのが当たり前ですが面白い感じ。
0116o.jpg


入り江



  
レンズは違いますが去年と同じ構図。気のせいか少しシャープに見えます。
0115q.jpg


絵皿

写真は前に使っていますが、今回はバックの加工がメインなので、、。
Painter Essentials 2 のノズルを使ってみました、
Photoshopのレイヤースタイルで立体感を出しています。




椿



  
またまた失敗写真、テクスチャーと色合いの遊びが続いたのでそろそろ変えないと、、。
0112o.jpg


南天



  
レタッチの方はトリミングしています、もっと寄って撮るべきでした。
0111o.jpg




  
あまり見かけない花ですが、丸い固まりがいっぱい付いたようで面白い形です。
0110o.jpg


野菊



  
年末に撮った写真、ネタ切れなので、、。
0109o.jpg


パンジー



  
白い部分が飛び気味だったので、ハイライトを下げています。
0108o.jpg


寒椿

演歌のようなタイトルになってしまいました、
昔集めたmidiでも聴いてみようかな。



 
トリミングや空の色の着色してあります
0107o.jpg


パンジー



 
ありふれていますが花の少ない時期に彩りを添えてくれる貴重な花です。
0106o.jpg


失敗写真でも、



  
インパチェンスですが酷いものです、
しかし輪郭を活かして色をつけるとなんとか見られるものに。
愛犬のとっておきのポーズがブレてしまった時等使えそうですね。
0104o.jpg


マラコイデス

 桜草とばかり思っていましたが季節を考えると西洋桜草でしょうね。



 
花全体を撮るにはもっと絞らないといけませんが、
シャッタースピードが遅くなって手持ちでは苦しいので、、。

0103o.jpg


夜明け



  
年明けとは思えない色調になってしまいましたが、
今年はもっと明るい年になってほしいですね。
照明効果(投光色赤、背景色ダークブルー)と、逆光フィルターを使用。
0102o.jpg



 HOME TOP 
