にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ



息吹



  
寒さに負けないで新しい命が開きます。
1129o.jpg



何処にでも有る花



  
草の有る所何処でも良く見かけますが、いざ名前をしらべようとするど、、、。
探し方を知らないだけかも知れません。
1128o.jpg


大浦湾・冬 2



  
写真が暗くなりすぎたので、真冬のようになってしまいました。
1126o.jpg


大浦湾・冬



  
雲が多く日差しも弱い日でした、海も重い冬の色です。
1125o.jpg


紅い花



  
色が飽和して潰れやすく撮るには難しい色ですね。
1123o.jpg


花 ??



  
雄しべや雌しべが花びらからかなり浮いています。
1122o.jpg


コスモス



  
色合いの面白さだけ、雪の結晶の形も入れてみました。
写真の方は相変わらず、、、です。
1121o.jpg


ねむの木 2



  
白い部分が見えた方がねむの花らしいですね。
1120o.jpg


ねむの木



  
1119o.jpg


冬晴れ 2



 須賀川ダム湖で、、。

1118o.jpg


コスモス



 
秋と言えば、、、もう、冬になってしまいました。
1117o.jpg


チェリーセージ



  
レタッチの方は花らしく無くなってしまいました。
この色は写真でも難しいですね。
1116o.jpg


コスモス



  
今の花といえば、、。
1113o.jpg


名残の薔薇



 
かなり寒くなってきたので、これ以上は咲かないでしょう。
1112o.jpg


観音寺・花2



 
お寺に似合いそうな ? 花ですね。
1111o.jpg


jpegで、花1



 
ちょっと訳があって、jpeg(ミドルファイン)保存で数枚撮ってみました。
ここに載せると何の変わりもないのですが、、。
1110o.jpg


堂崎観音寺 4

始めて使ったフィルター、面白いけど変な感じになります。


いつもの感じのものも、、、色合いだけは気を使いました。
1109k2.jpg


 元の写真はこちら

続きを読む>>

お散歩



  
お隣の猫がのっそりと歩いてゆきました。
1108o.jpg


初冬の薔薇 4



  
暦の上では冬になりましたが、まだ実感は有りませんね。

1107o.jpg


堂崎海岸



  
観音寺から下りてくる途中で反対側の海が見えました。
堂崎は石応湾の中程に少し飛び出た岬になっています。
1106o.jpg


初冬の薔薇 3



 
近寄るとピントの合う範囲が極端に狭くなります。
1105o.jpg


石応港

midiも載せれるという事なのでテスト、ベルの部屋 さんからお借りしました。
真珠捕り/

1104.jpg

  
観音寺横の石応の港です。
1104o.jpg


ネーブル畑



  
家のすぐ裏にご近所の方の果樹が、、、
ご高齢のため近年は手入れをされていないようです。
1103o.jpg


初冬の薔薇 2



  
500kbまでの画像がUP出来るようになったので、
サイズを横800ピクセルにしてみました。
1102o.jpg


初冬の薔薇



  
薔薇は春先から11月頃まで咲きますが、
春先に咲くものと秋頃に咲くものに別れているようで、
この薔薇のように春から初冬まで咲くのは珍しいようです。
1101o.jpg


堂崎観音寺 3-2



  
蜘蛛が動いてしまったようでブレていますね。
1031o.jpg



 HOME TOP 
