にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ



船着き場



 
埋め立てるのは湾の半分ですからここはのこりますが、
かなり窮屈になりますね。
0528o.jpg



晴れ間 2



画像にフレームをつけて色や形を変えると感じが変わるのが面白くなったので、
当分フレーム付きの画像にします。
 
0527o.jpg

蜘蛛の糸に光が当たって奇麗だったので、、、
水滴は飛んでしまったけどしかたないですね。

雨模様 4



 
マクロに比べるとピントが甘いけど雰囲気は有りますね。
0526o.jpg


「雨」【ブログdeフォトコンテスト応募作品】




タイトル:     雨
応募部門:    水の表情部門
撮影者:      mishi
撮影機材:    Xacti C4
撮影日:     2006/05/19
撮影データ:   Tv (シャッター速度) 1/114
Av (絞り数値) 3.5
露出補正 0
ISO感度 50
使用ソフト:   Adobe Photoshop CS

コメント:    パートナーの帰りを待っていると急に大降りに。
         見慣れない風景に変わってしまいました。

ブログdeフォトコンテストへ | 作品応募ページへ


今年で最後の海



 
この場所は埋め立てされます、
良く撮る風景なのですが、もう撮れなくなるので、、。
0524o.jpg


晴れ間

0523.jpg

 
レタッチの方はシャープを強く掛けて粉糖を撒いたように、、。
0523o.jpg


雨模様 3



 
晴れ間もすぐ終わってうっとうしい日が続きます、
レタッチではブルーを加えて気持ちを表しています。
0522o.jpg


雨模様 2



 
300mmで、マクロレンズと違って望遠での暈け方は優しい感じがします。
0521o.jpg


待っている間に



 
工事中で交互通行、待たされている間にパチリ。
雨の日は色が無い、それもよいのかも、、。
0520o.jpg


雨模様



 
まるで梅雨のように雨ばかり、久しぶりに望遠で、、。
0519o.jpg


菊なのかな



 
ちょっとずんぐりしている気も、、、。
名前は違っても菊の仲間だとは思うのですが、、。
0518o.jpg


ガーベラ



 
もう少し構図も考えないと、、。
0517o.jpg


はな・いろいろ 3



 
このスレッドテーマも参加者がふえてきました、
やりたい方向は違っていても仲間が増えるのは嬉しいですね。
0516o.jpg


はな・いろいろ 2



 
変わった形で「花の首飾り」のようですね。
0513o.jpg


はな・いろいろ



 
名前を調べているうちに時期を過ぎてしまうので、
取りあえず載せてから調べるようにします。
0512o.jpg


アイリス

  shizuooさんの写真です。


落ち着いた雰囲気のある写真ですね。
 
0510sh2.jpg

こんなのも「あり」なのでしょうか、
効果の大きさだけに頼ってお手軽すぎる気もします。

ぶれぶれ



 
フラッシュだのみで気軽に撮ったら、、。
部分的にはおもしろいところもありますが、、。
0511o.jpg


薔薇 3



色を変えてみてもこのフレームだけでは飽きますね、
幅とかも変えてみようかな。
 
0510o.jpg


薔薇 2



 
豪華で奇麗、薔薇の花が女性に好かれるのもわかりますね。
0509o.jpg


公園



 
暗すぎて良くわかりませんね、
0508o.jpg


チボリ公園

  shizuooさんの写真です。


倉敷のチボリ公園での1枚。
0507sh2.jpg


和霊公園 2



 
雨上がりしっとりと落ち着いていました。
0506ao.jpg


ラナンキュラス 3



 
白の花もなかなか奇麗。この花で今年のラナンキュラスはお別れのようです。
0505o.jpg


ぶれぶれ

 


ここまでひどいと意識的に撮ったみたいですが、
そんな高度な事は出来ません。
しかし色は奇麗で形も面白いのでこのまま絵画風に。
0504t.jpg

彩度調整やトーンカーブで調整して、
テクスチャーや枠を付ければ出来上がり。

薔薇



 
五月と言えば薔薇ですね。
邪魔者扱いにも負けないで毎年咲いてくれます。
0405o.jpg


春景色

  shizuooさんの写真です。


春らしい写真ですね、
真ん中が白飛びしているのを利用してみました。
 
0503sh2.jpg


チューリップ 3



草ばかりのなかに、ひっそりと。
0503o.jpg


さくらんぼ 2



 
奇麗に色づいて来ました、食べごろかな。
0502o.jpg


チェリーセージ



この花も面白い形をしています。
0501o.jpg



 HOME TOP 
