にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ



小赤松 4-2

1229t.jpg

彩度を上げています、逆にモノクロかセピアでも良かったかも、、。

元の写真は


続きを読む>>

小赤松 4

1229.jpg


12月でも始めのまだ寒くなる前の写真、
しばし年末の慌ただしさを忘れてのんびりします。



1229o.jpg


快晴



幸い天気の良い日が続いています、
このまま年明け迄いけばよいのですが、、。


1228o.jpg


同じ場所から300mmで撮ったもの、

続きを読む>>

寒い日に 6



寒さを逃れるためなのか、
加工の色合いがますます明るくなっています。


1227o.jpg


もう1枚
1227t-SIk.jpg


寒い日に 5



寒い時は温かな光がなによりですね。

1226o.jpg


寒い日に 4



画像サイズが大きすぎて色々不都合が出ているので、
横640mmにしていくつもりです。
来年迄にはまともになると思うのですが、、。

1225o.jpg


ついでに1枚。

1224t.jpg

なんでも貼れば良いと言う物では、、。
容量は余るほど有るので、ま、良いか。

元の写真
続きを読む>>

ひいらぎ 2



おだやかなイブになりそうですね、
特別な写真も無いので柊でも、、。

元の写真 

続きを読む>>

雪模様 1-2

1223t.jpg

滅多に見ないのですが、沢山集まって漂っていました。
風を避けるためでしょうか、、。

元の写真は
続きを読む>>

雪模様



昨日は暖かい愛媛でも珍しく、
日中でも雪がちらつきました。

元の写真
続きを読む>>

寒い日に 3-2

1222tp2.jpg

photoshopで調整、ちょっと派手だったでしょうか、、。

元の写真は
続きを読む>>

寒い日に 3

1222.jpg

あまりに薄暗く寒い日が続くので、
明るい色合いを求めて、、。

もと写真

続きを読む>>

小赤松 3-2

1221tdpc.jpg

Digital Photo Professional (キャノン) のクリアで、、。
ちょっと強すぎる感じはありますが面白い設定です。

元写真 

続きを読む>>

小赤松 3



眠っているような静かな入り江、
生活のための船が泊まっている事が不思議なくらい。

元写真は 


続きを読む>>

ホィール



トリミングすればなんとかなると
安易に思っていましたが、
なんともなりませんでした。

続きを読む>>



よく見る風景、

元の写真も背景が柔らかく暈けてお気に入りです。


続きを読む>>

さざんか 8

1219.jpg


1219a.jpg


元写真ともう一枚を続きを読むに。
続きを読む>>

雪 追加。



久しぶりにPainter Essentials2でも加工してみました。



僕の所ではめずらしく、ほんの少しですが積もりました。
続きを読む>>

寒い日に



加工と言うより調整ですが、
元の写真からはかなり感じが変わります。


続きを読む>>

紅葉 7




1216o.jpg

画像サイズのせいかもしれませんが、
ひとつのスペースに3枚入れると時々表示がおかしくなります。
加工したものと、元の写真、
後2枚は続きを読むに。
続きを読む>>

工事船 2



こちらの船は大きなタンクを積んで、
工場が浮かんでいるようです。

もう少しアップでも撮ってみました。


続きを読む>>

工事船



寒い中海上での作業は大変ですね。



続きを読む>>

紅葉 6



忘れられた心のように、たった一枚残されは葉っぱ。

かなり日が経ったので、もう残っていないでしょうね。



続きを読む>>

紅葉 5



季節を忘れて、色と遊んでみる、
たまには華やかな気分になりたいですね。

元の写真は、、。
続きを読む>>

ひいらぎ

1211.jpg

とても小さくて可愛い花です、
葉はクリスマスでよく見ますが、
こんな花が咲くとは知りませんでした。

全体の様子は続きを読むで、、。

続きを読む>>

紅葉 4




1210t.jpg

ちょっとお疲れモード、
続きを読むに元写真だけ載せています。



続きを読む>>

紅葉 3



冬は色彩が乏しいと言いますが、
紅葉に関しては他の季節に負けないにぎやかさです。

続きを読む>>

さざんか 7

1208.jpg

同じ花ばかりですが、
毎年見ていながら撮った事が無かったので、、。
ひとつの花を撮り続けてみるのもおもしろいかも。

元写真とモノクロにしたものは続きを読むに、、
続きを読む>>

小赤松 2



冬の弱い日差しでは雲に遮られると驚く程暗くなってしまいます。
早くも夏の力強い光が恋しくなりました。って、早すぎですね。
続きを読む>>

気まぐれな友達



写真を撮っていたら足下にじゃれてきました。
彩度をゼロにしてトーンカーブを焼き込み合成。
続きを読む>>

小赤松



マクロレンズも良いけれど
あまり続けると僕自身が飽きてしまうので、
気分転換に標準レンズのワイド端で、、。
入り江というよりは海岸線のえくぼみたいな小さな港。
続きを読む>>

グラデーション



トッフページにあまり多くの写真を載せると、
途中でレイアウトが崩れる場合が有るので、
「続きを読む」に
元写真、その他の写真を載せる事にしました、
上手く行かない物ですね。
続きを読む>>

さざんか 6



明るく優しい感じに、ホワイトバランスを変えています。
元写真は続きを読むに。
1203a.jpg

1203b.jpg

さざんかにはまっていますが、
散り際までつき合おうとおもっています。
続きを読む>>

さざんか 5



元写真は続きを読むに有ります。
椿と違って花びらが1枚ずつ散るそうです、
その点では風情が有りますね。

クローズアップした写真からさらに中心をトリミング、
1202a.jpg


続きを読む>>

ひだまり



もう少し手を加えて、、。
12012.jpg

元の写真は続きを読むに。

 さざんかか椿か区別出来ませんが、、、
1201a.jpg



1201b.jpg


続きを読む>>

 HOME TOP 
