にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ



かなり狭い

0531ah.jpg

島との距離が近い上に筏等か多い、使える水路は限られていますね。

これ、なんだ ?

0531.jpg

綺麗な光のグラデーションの写真を見せてもらって、
レタッチでなんとかならないかと、、。
しかし、無理ですね、すぐノイズがでます、絵画風ならそれでも良いのですが。
ノイズをもってノイズを隠す、でしょうか。

ナイキ(なんちゃってかも)の白のナイロンジャンパー、
レイヤーを追加、グラデーションで塗りつぶして合成。

小さなフェリー

0530h.jpg

島と市街地を20分程度で結んでいます。

画像と雑文と音楽を組み合わせたページも少しだけ作っています。
OCNのHPに載せた物を(画像と文字が別)画像に文字入れしました、
よろしければご笑覧ください。
http://www.jfast.net/~mishi/monologue/pandora.html
音量にご注意。

大急ぎ

0529h.jpg

お昼時だったので食事に帰るのか何艘もの漁船が通りました。
もう一つのブログと題材を変えようかとも思ったのですが、僕自身が混乱してしまいそう。
もう一つの方に加工前、ここに加工後を同時に載せる事にしました。

レイヤー

0528hh.jpg

レイヤーを複製して上をモノクロ、下をオレンジ色に変換、
灯台の周りだけ下の色を出しています。
白い光は定規を使っての手書き、
実際には有り得ない景色ですが遊びということで。

ウッドカット

0528h.jpg

0528ah.jpg

2枚目はPainter Essentials2のウッドカット(版画かな)フィルターを併用。
本物のPainterが欲しいけど、今はデジイチ優先、
迷うばかりでなかなか候補が決まりません。

手入れが悪くて

0527.jpg

花びらにも虫食いの後が、、。
でも、それで良いと思っています。
咲いてくれたら後は自然のまま、今日はありさんが訪問中。

捨てがたくて

0526.jpg

完全に暈けてしまってますが、何となく良い感じ、
ここともう一つのブログとにトリミングを変えて載せてしまいました。
ほとんど撮ったままですが、こちらの画像にはテクスチャライザの砂岩を薄く掛けています。

カテゴリーの追加

letter.jpg

これからも加工して良い事になったので、
カテゴリーに「collaboration silufeedさん」を追加しました。
また、リンクにもsilufeedさんのブログ、
 The letter of a wind を入れさせていただきました。

写真を沢山撮る事にしました

0525.jpg

同じ対象でも設定を変えて数多く撮ってみようと思っています。
手軽に撮れる花ばかり続くかも、、。

お借りして再加工

0524sp.jpg

自由に加工しても良いと言う事なので、
スタンプツールで背景をにぎやかにして、指先ツールで中央の花を滑らかにしてみました。
中央の花だけ浮いてしまったので背景は全てスタンプツールで埋めておけば良かった。
お借りしたブログ
  The letter of a wind さん。
http://silufeed.blog10.fc2.com/

綺麗な花の写真がいっぱい有ります。

久しぶりに

0524.jpg

青いタイル風、この壁紙だと白が活かせるので、、。
今回は光の方向がバラバラですが、細かい事は気にしない事にします。
有名になった「えひめ丸」新しく造った方です。

蒋渕

0523.jpg

おそらく日本1,2の幅の狭い運河です。

雨模様

0520b.jpg

そろそろ新しい写真が欲しくなったのに明日も雨のようです。
0521.jpg

昔の写真を再加工するのも感じが変わって面白いかも、、。

photocinema

0522.jpg

五月の花をフォトシネマにしてみました。
http://www.jfast.net/~mishi/photocinama2/haru_hana/index.html
phocinema2になってから、
時々50%前後で読み込みが止まってしまう事が有ります、
その際は何回か再読み込みしてみてください。

気分転換続き

0521h1.jpg

すっきりしなかったので、昔の画像をリサイズ。

0521h2.jpg

このあたりも埋め立ての計画が、、。
その後の活用方は大丈夫なのたろうか。

気分転換

0520c.jpg

花ばかり続くので、、。
しかし、駄目な写真はなにをやってもだめ。

白色

0520a.jpg

白い花、って、撮るにも加工するにも難しく無いですか、 ?

肩身が狭い

0520.jpg

写真日記等のジャンルを散歩、
デジタル一眼の愛用者が多く、
しょぼいカメラしか持っていない僕としては、、、
今後(何時)の参考のためにも散策を続けます。

暈し(レンズ)

0519a.jpg

普通のぼかしとの違いははっきり解りません。
ヒストリーブラシでポイントだけ元に戻しています。

リンク

0517a.jpg

リンクタグが使えるのでためしてみます。
iMoviehttp://homepage.mac.com/mishi1/iMovieTheater51.html
Xactiで撮った動画とphoyocinema2で静止画を動画にしたものとの組み合わせ。

気分転換

0515.jpg

明日も花の画像の予定。
少し飽きてきたので、

訪問者

0517.jpg


撮っていた時には気がつかなかったのですが、、。

ジャパネスク

0516.jpg


やさしい時間

神橋

0515a.jpg


これより先は、、。

0514a.jpg


4月のレタッチ、待ち望んでいた桜もうたかたのように散ってしまいました。

試運転

0514h.jpg


しばらくは今迄のものを載せます。
サイズ調整中
続きを読む>>

テスト2

0513a.jpg


再テスト、サイズが大きすぎると思いますが、、。

テスト

とりあえず。

 HOME TOP 
